~“狭く、深く、そして広く” 射出成形を極める~
[環境に配慮した取り組み]
当社は、プラスチックの利便性と環境調和の両立を目指したモノづくりを推進しています。
具体的には、再生可能エネルギー(太陽光発電)の活用、本社敷地内建屋のZEB化、省エネ型成形機の開発・提供、生分解性樹脂など環境対応素材の普及のための利用技術の開発等、脱炭素・資源循環型社会の実現に向けた取組みを積極的に展開しています。
[企業が持つ強み]
今や私たちの暮らしに欠かすことのできないプラスチック製品。その多くは射出成形機によって作られています。
射出成形機の専業メーカーとして、グループ全体で業界最多の累計19万台超の販売実績を持つ当社は、射出成形という狭い分野に特化し、専門的により深く追求し、その利用技術の裾野を広げ応用していくこと、『狭く、深く、そして広く』をモットーに、単に射出成形機のみを販売するのではなく、成形加工技術を含めたハードとソフトの両面で、お客様の課題に対しソリューション提案を行っています。
また、グローバル市場に対応するため、日本・中国・タイ・米国・イタリアの世界5極によるグローバル生産体制を構築し、世界各市場への成形機の安定供給とサプライチェーンの確保、「日精ブランド」として世界同一品質を実現しています。